第46回吹田まつり<8月2日(日)本祭り>の様子はJ:COMで生中継されますよ~

【第46回吹田まつり】いよいよ本番が迫ってきました!
吹田まつり

あす、8月1日(土)が前夜祭です。
江坂公園と千里南公園の2つの会場で会場独自の企画でお祭り気分を盛り上がります!
<江坂会場(江坂公園)>
14:30~21:00 好いたおどり(ステージ&道路)盆踊りも。
19:00~21:00 アステラス江坂(ペッツボトルを利用したイルミネーション)
15:00~21:00 模擬店(地域の自治会&PTAによる)

<千里南会場(千里南公園)>
17:30~ エキシビジョン
18:45~21:00 大盆踊り大会
17:00~21:00 夜店(地域の自治会&PTAによる)

詳細はこちら⇒「吹田市HP 第46回すいたまつり

そして、8月2日(日)が本祭り!
会場→JR吹田駅周辺商店街
14:00~ 豪華なパレード!
バトンスクール、消防音楽隊、くわいみこし、ヤングみこし、100人よさこい・・・などなど色んなジャンル出演のパレード!
そしてパレードのトリは、だんじりの曳行♪
<昨年の様子>
だんじり

その後に行われる「好いたおどり 道路演舞」もかなりの迫力!
<昨年の様子>道路演舞

会場に行って生で見てみたい!でも、ちょっと行くのが難しい人にはこちらがオススメ!パレードや道路演舞をJ:COMで生中継してくれますよ~♪

J:COMチャンネル 吹田まつり生中継
●番組概要
吹田の夏の風物詩「吹田まつり 本祭り」の様子を生中継
●放送時間
第1部14:00~16:45
第2部17:30~21:00
●放送エリア
J:COM吹田・J:COM豊中・池田放送地域
●チャンネル
11ch
視聴方法など、詳しくはこちらをご覧ください⇒J:COM ホームページ「第46回吹田まつり生中継」
(*場合によっては視聴できないお宅もあります。ご了承ください)

上の写真にもJ:COMのカメラマンさんが写り込んでいます(笑)このように、だんじりや演舞にかなり近寄って臨場感のある映像を届けてくれそうですね~♪

第46回吹田まつり 本祭り会場はJR吹田駅周辺↓
[map]大阪府吹田市朝日町1−1[/map]
(あやさく)

2015/07/31 11:00 2015/07/31 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集