かんてんぱぱ千里山店「2015ぱぱまつり」を覗いてきました~♪

先日、号外ネット吹田でご紹介しました千里山にあるかんてんぱぱショップで開催の「ぱぱまつり」に参加してきました!
イベントの詳細はこちらの記事をご覧ください⇒「千里山の【かんてんぱぱショップ】で恒例の≪2015 ぱぱまつり≫が開催されます!ひんやりデザート系の試食も楽しめます♪
かんてんぱぱ外観
とても暑い日でしたが、かなりの人出でにぎわっていました。

子ども向けのイベントも企画されているので、小さい子や小学生もたくさんいました。
「きんぎょすくい」ではなく「にんぎょ(人形)すくい」の正体がこれ↓
にんぎょすくい
あひるや、きんぎょ、恐竜などのビニールのおもちゃがたくさん浮いています~♪
金魚みたいに動きまわらないので、小さい子でも簡単にすくえていました!

いつもは駐車場の1階スペースに簡易ベンチが設置されています。
仮設ベンチ

そこで休んでいる方たちみんなが手にしているもの、それは・・・
かき氷
老若男女、暑い日に食べたくなる「かき氷」♪ブルーハワイ&マンゴーのかき氷。
この日は、ナント無料でサービス!!
お祭の夜店などでは子ども優先で大人は我慢!することが多い?のでは・・・
でも、今日は大人の方も無料!と言う事で、ほとんどの方が注文して食べていました~ KIMG0681
味も「ブルーハワイ、イチゴ、メロン」の定番に、おとな人気NO.1の「マンゴー」と彩きれいな「ぶどう」と充実のラインナップ。
おかわりもできる様です。シロップたっぷりかけてもらった冷たいかき氷、とてもおいしかったです!

かんてんぱぱ恒例の寒天使用のメニューの試食も充実!
試食①
2階の店内にも「たこ飯」や「ジンジャ―ソーダー」などの試食も
試食②

また、かんてんぱぱの本社工場のある長野の野菜やお酒なども販売されていました。
酒販売

2000円以上の購入でお菓子などが当たる千本引きが1回引けると言う事で・・・、子どもたちにせがまれて、みなさん店内などで寒天商品や野菜などを買って千本引きにチャレンジしていました!

地域の方へ日ごろの感謝を、と言う事で毎年開催している「かんてんぱぱ ぱぱまつり」。
おいしくて、お得なおまつりでした♪
機会があれば、ぜひ来年、参加してみてください!

かんてんぱぱ千里山店はこちら↓
[map]大阪府吹田市千里山西4-33-33[/map]
(あやさく)

2015/07/29 11:00 2015/07/29 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集