芳野町のダスキンのビルになんだか楽しい施設ができるようですよ~♪

江坂に本社を置く「ダスキン」。本社ビルは江坂駅下車すぐのところにあります。
ダスキン本社ビル
この他にも、江坂周辺にはダスキンの関連の建物がいくつかあります。江坂駅から西に10分ほど歩いたところの芳野町には、6階建のビル「ダスキンスクール」があります。
ダスキンスクール

ここに、なんだか楽しい施設ができるようですよ~♪
日本経済新聞によりますと・・・

ダスキン、大阪・吹田に企業博物館 ドーナツづくり体験
ダスキンは大阪府吹田市に今秋、企業博物館「ダスキンミュージアム」を設立することを明らかにした。館内には主力事業であるドーナツ事業と清掃事業を軸にした2つの施設を設ける。一般の利用者も入場できる。 
 ドーナツ事業を軸とした「ミスドミュージアム」では、来場者がドーナツ作りを体験できる。清掃事業を軸にした「おそうじ館」では、商品や同社が持つ掃除技術を紹介しながら、掃除文化を伝える。
 ダスキンは1963年設立で、当初は掃除用具のレンタル事業をフランチャイズチェーン(FC)で全国展開。71年にはドーナツ店「ミスタードーナツ」の事業を開始し、現在は国内で1000店以上の店舗網を持つ。

(*日本経済新聞より)

ダスキンスクールビルの裏側に回るとミュージアム開設の為の工事が進んでいました!
ダスキン工事中
スクールビルに隣接している木目の外装のお洒落なビルが「ダスキンミュージアム」になるのでしょうか。こちらを中心に工事が進んでいました。

ダスキンといえば、お掃除!そしてミスタードーナツ!その2本柱を前面にした体験型アミューズメント的な?楽しいスポットみたいですね♪
ドーナツ作りの体験とか、お子様も楽しめたらいいですね!

どんな内容の「ダスキンミュージアム」になるのか、また詳細が分かりましたら、この号外ネット吹田でお知らせします!

場所はこの辺り↓
[map]吹田市芳野町5-32[/map]
(あやさく)

2015/07/07 11:00 2015/07/07 11:00
ミニ佐藤
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集