服部緑地都市緑化植物園≪夜桜を見に行こう≫しだれ桜が満開です!!

先日、この号外ネット吹田で紹介しました
<服部緑地都市緑化植物園 夜桜を見に行こう>
詳しくはこちらに記事をご覧ください⇒「服部緑地公園「都市緑化植物園」にて夜桜観賞<夜桜を見に行こう>3月21日~3月29日まで
夜桜イベント
(*
都市緑化植物園HPより画像)

3月26日に大阪の桜の開花宣言が発表されましたね~。週の前半は寒の戻りで冷え込みましたが週末にかけて春の陽気になりお花見日和に!
そんな陽気に誘われて、夜桜を見に行ってみました♪
ライトアップされているのは、園の中央にある枝垂れ桜。
しだれ桜看板

ソメイヨシノよりも1週間ほど開花が早い品種ということで、見学に行った28日、まさに満開!でrした~
しだれ桜全景
暗闇のなか、このしだれ桜だけがライトアップされていて、幻想的です。

日中の暖かさで今日咲いたばかりの桜・・・という感じでしょうか?桜の木の下に花びらがほとんど落ちていなかったです。
桜接写

花が付いた垂れた枝は地面から50cmくらいのところまで伸びています。なので、子どもでもこのように桜の花をバックに写真が撮れますよ~桜写真
ソメイヨシノはこれほど下の方まで花が付かないので、しだれ桜ならではの写真ですよね♪

このしだれ桜は立ち入り制限が無いので、枝の中に入る事が出来ます。内側からの眺め・・・外から眺めるのと全くちがう表情を見る事が出来ます!感動モノです~
しだれ桜内側
桜の花が降りそそいできそうな圧巻な風景です。

ちょうど桜の木の真上に月が・・・
しだれ桜と月
夜桜ならではの情緒ある景色にまたまた感動♪

19時前に入園したのですが、見物人は70人ほどいたでしょうか。みなさん、きれい~!と歓声を上げていました。園内の照明はほとんどないのですが、しだれ桜までの通路はろうそくの明かりで照れされていました。それでもちょっと足元が不安なので懐中電灯持参がいいかもしれませんね。

しだれ桜枝
こぼれ落ちそうな桜の花。
しだれ桜の醍醐味を満喫できる<夜桜観賞会>は本日3月29日(日)まで開催です♪
春を感じに訪れてみては??

植物園の夜桜を見に行こう
期間・・・3月21日(土)~3月29日(日)
時間・・・夜8時閉園(入園は7時まで)
入園料・・・大人210円 中学生以下無料
場所・・・服部緑地都市緑化植物園
*雨の場合は中止の可能性もあります。服部緑地都市緑化植物園TEL 06-6866-3621までお問合わせください。
[map]豊中市寺内1-13-2[/map]
(あやさく)

2015/03/29 11:00 2015/03/29 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集