服部緑地公園「都市緑化植物園」にて夜桜観賞<夜桜を見に行こう>3月21日~3月29日まで

吹田市と豊中市にまたがる「服部緑地市緑化植物園」。
植物園正門
園内には、手入れの行き届いた四季折々花をつける草木や珍しい植物など、マイナスイオンを満喫できる緑豊かな植物園&公園です。

この公園の春の一番の名所は園内中央付近の川のほとりにある「しだれ桜」です。
この春の顔のしだれ桜を夜間ライトアップして鑑賞できるイベントが開催されます。夜桜ポスター<↑植物園門の前に貼られたポスター>

通常は5時までの開園ですが、しだれ桜が見ごろを迎えるこの時期だけ特別に夜8時まで開園するそうです!平日の仕事帰りにも立ち寄れる時間までの開園、うれしいでですね♪
桜は花をつける時期が短く、あっという間に散り始める、はかなさが心揺さぶります。
その中でも、しだれ桜は普通の桜よりも圧倒的に存在感がありますよね。ふりそそぐ桜の花、風が吹くと波のように揺れる枝・・・、はかなさの中にも”かっこよさ”も兼ね備えているように感じます。

この都市緑化植物園のしだれ桜の存在感も圧倒的です!ソメイヨシノなど一般的な桜より少し早く開花するようです。植物園しだれ桜
都市緑化植物園 満開のしだれ桜(2014年撮影)

夜ライトアップされるとまた、違う表情を見せてくれそうですね♪
夜桜イベント
(*都市緑化植物園HPより画像)

植物園の夜桜を見に行こう
期間・・・3月21日(土)~3月29日(日)
時間・・・夜8時閉園(入園は7時まで)
入園料・・・大人210円 中学生以下無料
場所・・・服部緑地都市緑化植物園
[map]大阪府豊中市寺内1丁目13-2[/map]
(あやさく)

2015/03/20 11:00 2015/03/20 14:24
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集