【吹田市】万博記念公園は色々な花が咲き乱れています♪鮮やかな花の共演を楽しみながら春を迎えませんか~♪

万博記念公園では、春を迎えて桜だけでなく様々な花が咲き始めていますよ~♪

まずは春の花、王道といえば桜!

日本の桜名所にも選ばれている万博記念公園の桜。

今年2024年からは「SAKURA EXPO」に生まれ変わり、桜を色んなかたちで楽しめるようになりました。

特典満載のスペシャルシート予約席もあり、場所取りに頭を悩ませることもありませんよ!

今までにない新しい万博記念公園でのお花見が楽しめるようです♪

 

そして、春色が可愛い約26万本のポピーはもちろん、2024年は約36,000本の一面のネモフィラ畑も登場している花の丘!

色とりどりの春の花が満開となる花の丘へも是非足を運んでくださいね♪

ポピーフェア
【日程】2024年3月23日(土)〜4月29日(月・祝)
【場所】自然文化園 花の丘

チューリップの花園に咲き誇る約8万本のチューリップ。色とりどりのグラデーションや珍しい品種まで40品種ものチューリップと太陽の塔、一面のネモフィラ畑をお楽しみください。

チューリップフェスタ
【日程】2024年3月30日(土)〜4月10日(水)
【場所】自然文化園 チューリップの花園

そして、2019年に親切された藤棚。

平和のバラ園を横断する約80mの藤棚ガーデンは、壮大な”藤のカーテン”となり咲き誇ります!

藤まつり
【日程】2024年4月13日(土)〜21日(日)
【場所】 平和のバラ園 藤棚

なかなか開花宣言のでなかった2024年の大阪でしたが、この先の天気予報を見ると春はもうそこまで来ています!!

朝晩はまだ冷え込みもありますが、日中は上着なしで万博記念公園のお花たちを見ることが出来そうですよ~。

号外ネット吹田は皆さまの情報提供に支えられて日々お届けしております。
開店・閉店情報や、イベント情報、「こんなのあったよ~!」という面白ネタまで幅広く情報提供をお待ちしております♪

万博記念公園はこちら。

2024/03/29 22:58 2024/03/29 22:58
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集