【吹田市】悲報。「旬菜山﨑 佐井寺店」が閉店へ。丁寧で繊細な和食が気軽に楽しめるお店として人気です。
悲しいお知らせです。
「旬菜山﨑 佐井寺店」が2025年5月20日に閉店されるそうです。
どれも高級感があって美味しい日本食が頂けると、大変人気の有名店です。
落ち着いた住宅街のなかにあって雰囲気もよく、静かにお食事を楽しめるとあって、家族の記念日や大切な人との食事会にもぴったりですよね。
吹田市民に愛されてきた名店なんです。
本店となる竹谷店よりも少し敷居がひくく、ランチなどでも気軽に利用しやすい佐井寺店ですので、今回の閉店のニュースは大変残念です。
目の前には佐井寺南が丘公園が広がり、飲食店や有名ベーカリー、カフェも多く吹田市の中でも有数のグルメスポットともいえるエリアではないでしょうか。
「東寺揚げ」というあまり聞きなれないメニューは、クリームソースを湯葉で巻いて揚げたものにオーロラソースをつけていただくという今までに食べたことのないお料理も。
口コミを見ていると、ひつまぶしと東寺揚げが人気のようですね。
佐井寺店の閉店が決まった今、最後の訪問を考えている方も多いのではないでしょうか。
旬菜山崎は予約が取れない人気店でしたので、早めの予約をお勧めします。
ちなみに竹谷店も営業していますので、今後は竹谷店をご利用くださいね。
匿名希望様、情報提供ありがとうございました!!
号外ネット吹田は皆さまの情報提供に支えられて日々お届けしております。
開店・閉店情報や、イベント情報、「こんなのあったよ~!」という面白ネタまで幅広く情報提供をお待ちしております♪
旬菜山崎佐井寺店はこちら。