【吹田市】外はカリっ中はふわっ♪「しぐりのあげ焼きぱんとコーヒー」であげ焼きパンを堪能してきました!

江坂から西へ向かった先にある、ローソン内環吹田芳野町店の隣で何やら新しいお店を発見。

「あげ焼きパン」??

派手な看板はないのになぜか気になる存在感。

「しぐりのあげ焼きぱんとコーヒー」は2023年12月13日にオープンしていたようです。

横目でチラッと見た時は、そのフォルムからコッペパンかな~?なんて思ったのですが、「あげ焼きぱん」は外側はパリッと内側はしっとり。

脂っこくなく低カロリーでヘルシーなパンに、様々なトッピングがされているようです。

今回は期間限定のウニバターとクリームチーズ&塩こんぶをチョイス!!

注文してから作ってくださるので、待つこと数分。

焼きたての「あげ焼きぱん」はそのままならば賞味期限は5分!

持ち帰りの場合は、500Wのレンジで20秒チンするのがオススメだそうです♪

お店の中には3席ほどのイートインスペースもありますので、こちらで食べてもよし。

外にもベンチがありましたのでこれからの季節は外で食べても気持ちがよさそうです。

厚めでふかふかのピザ生地のようなあげ焼きぱん。

食事になるようなメニューはもちろん、スイーツとしてももちろん相性抜群。

スタッフさんによると、定番メニューの他にも今後月ごとに期間限定メニューを出す予定だそうですので、是非通ってお気に入りの味を見つけてみてくださいね~。

お店のカウンターには焼きドーナツもあって、ついつい目移りしちゃいます。

お支払いは現金だけでなく各種キャッシュレスにも対応していますので、安心してお買い物をどうぞ~。

号外ネット吹田は皆さまの情報提供に支えられて日々お届けしております。
開店・閉店情報や、イベント情報、「こんなのあったよ~!」という面白ネタまで幅広く情報提供をお待ちしております♪

しぐりのあげ焼きぱんとコーヒーはこちら。

2024/03/16 23:48 2024/03/17 16:36
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集