【吹田市泉町】オリジナルは花丸だ!2023年10月に『フリースクールここ阪急吹田校【おりまる】』を開校しました!

[PR]『フリースクールここ』は、2023年10月、新たに『フリースクールここ阪急吹田校【おりまる】』を開校しました!

『フリースクールここ阪急吹田校【おりまる】』は、「オリジナルは花丸だ!」=【おりまる】をコンセプトに、お子さまの自分らしさを伸ばしたいという想いから設立しました。

阪急吹田駅からすぐの場所にある校舎ですので、小学生のお子さまでも安心して通うことができます。

お子さまの興味や関心を尊重し、スタッフとの協力により活動内容を自由に選択できる環境を整え、学校の勉強の学び直しや習熟度に合わせた学習をすることができます。

スタディサポートの時間は、集団授業と個別学習に分かれ、進学に向けての学習、宿題や課題などをスタッフと取り組むことも可能です。

【おりまる】でしか体験できない時間のひとつが「冒険」の時間です!

しっかりと準備を重ね、フリースクールの枠を超えて実施されるフィールドワークでは、お子さまが未知の体験を通じて新たな自分を発見、開拓していきます。

『フリースクールここ』では、【おりまる】以外にも、吹田校【あまかり】、南吹田校【いどばた】、淡路校【ういるも】、クラブ活動【えんたあ】と現在は吹田市に3校、大阪市に1校のフリースクールを開校しています。

小学生から高校生までのいろいろな学年のお子さまが在籍しており、遊びやスポーツ、学習を通して学年に関わらずコミュニケーションを取っています。

またお子さまと年齢の近いスタッフも数多くいるので、打ち解けやすい環境で仲良く過ごしています。

学びのひとつとして、遠足はもちろん、夏はキャンプや海水浴、冬はスキーなど、季節ごとに楽しいイベントや行事を実施しています。調理実習などは食べたいものをみんなで話し合い、一緒に作り、楽しい時間を過ごします。
その他にも、やってみたいことがあれば、スタッフも一緒にチャレンジします。学校とは違うわくわくを、ここで一緒に体験しましょう!

お子さまにとっては節目となる3月には、特別なイベントが盛りだくさんです。

在籍しているお子さまがしっかりと羽ばたけるように、出発式(卒業式)や卒業生の成人式など、新たなステージに進む瞬間の日を心からお祝いします。

3年間にわたり毎日更新してまいりましたブログを中心としたアメブロから、新たなステージとしてメディアプラットフォームのnoteへ移行いたしました。 

4月には子育てコミュニティを新たに立ち上げる予定です。交流会やゲーム大会など、会員様向けの大人も子どもも楽しめるイベントを計画しています。公式LINEに登録しておくとお知らせを受け取ることができますので、ぜひご登録お願いします!

素敵な時間を共有していただけることを楽しみにしております。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NPO法人ここ│大阪市と吹田市にあるフリースクール(@npo_koko)がシェアした投稿

『フリースクールここ』のホームページがリニューアルされました!

各校舎や初中等部・高等部の紹介、授業料やスタッフの紹介などを分かりやすくまとめています。

またホームページから過去のテレビ取材の見逃し配信や動画も閲覧していただけます!

できないことを自覚し、人に頼ればいい。できることは手を差し出せればいい。お互いに助け合うこと。それらのことが、自分の足で歩み出す準備をするうえで大事なことだと私達は考えています。

ぜひ一度「ここ」に来てみてください、待っています。

各種SNSでは、随時情報を発信しています。

詳しくは、ホームページやSNSをご覧ください。

ホームページ

X(エックス)

Instagram

Facebook

LINE

note

『フリースクールここ阪急吹田校【おりまる】』はこちら↓

 

2024/02/20 10:30 2024/03/26 12:25
編集局1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集