【吹田市】~工芸が見つめる未来 体験が解きはなつ産地への衝動~「日本工芸産地博覧会」万博記念公園で開催。

毎週末様々なイベントが開催されている万博記念公園は大盛り上がり。

訪れている人たちには笑顔が溢れます。

そしてまた2023年11月最初の週末、魅力的なイベントが開催されますよ~!!

プレスリリースより

 

万博記念公園 お祭り広場のおよそ12,000平方メートルのスペースに、全国55の工芸産地が集います!

目指したのは、産地のまるごと体験♪
金属、陶磁器、木工、漆、紙、繊維、皮革など多様な工芸産地が集結し、実際に製造現場を見学しているような臨場感ある実演やワークショップ、産地の風土に根付いたフードマルシェなどが出展予定です。

さらに工芸とハプティクス(デジタル接触伝達技術)、いけばな教室、かつて日本の製鉄を支えたたたら吹きの再現など、必見の特別コンテンツが皆さんを出迎えます!

プレスリリースより

日々の暮らしを支える工芸の数々は、全国約300の工芸産地で生み出されています。
ここに繰り広げられる体験型イベント「日本工芸産地博覧会」は、北は北海道、南は沖縄まで55のつくり手が一堂に会し、一つの大きな産地をつくり上げるものです。
第2回目の開催となる今回のテーマは「工芸が見つめる未来 体験が解き放つ 産地への衝動」

全国各地で培われてきたものづくりが集う場で、技に触れ、語り、今を生きる姿、未来へのきっかけを感じれば、訪れた人はきっとその土地へ行ってみたい気持ちを駆り立てられるでしょう。
その昂ぶりは、職人たちの意欲を燃やし、工芸産地の次を切り拓くにちがいありません。

職人に学ぶワークショップや実演・物販、産地に根付いたフードマルシェ、圧倒的な数の工芸体験が用意されています。

【日時】2023年11月3日(金・祝) ・4日(土)・ 5日(日) 
    3日間とも10:00開場17:00閉場(※万博記念公園への入園は16:30まで)
【場所】万博記念公園内お祭り広場
【入場料】500円(中学生以下無料)(※万博記念公園への入園料は別途必要です。)
【内容】ワークショップイベントの開催、日本全国の工芸品の展示・販売、マルシェイベントの開催

ワークショップには事前予約できるものもありますので、是非公式ホームページをご覧になってください。

きっと心がわくわくする体験に出会えるはずですよ~!!

万博記念公園はこちら。

・プレスリリース

sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集