【吹田市】トナリエ南千里の「とんかつ 湖中 楽句」が閉店。注文ごとに店内で手切りする山形県産のブランド豚のとんかつが評判でした。

阪急南千里駅からすぐのトナリエ南千里にあった「とんかつ 湖中 楽句 南千里店」が2023年5月31日(水)をもって閉店していたことがわかりました。

直送された山形県産のブランド豚「米澤豚一番育ち」のお肉を、注文がはいるごとに店内で手切りされていたそうで、生パン粉もあらびきでこだわりの「とんかつ専門店」でした。

入り口から店内の奥まで、ベビーカー・車いすでも段差なく入店することができるバリアフリー仕様で、「離乳食を温めてほしい」「お肉を小さくカットしてほしい」など、細やかに対応してくれる家族連れにも優しいお店だったようです。

すでにお店の看板などもすべて撤去されていて、入り口に閉店のお知らせが貼ってあるのみです。

南千里周辺は飲食店もあまり多くないので、閉店は大変残念なニュースとなってしまいましたね。

また新しいお店がオープンすることを期待したいと思います!

サモサ様、情報提供ありがとうございました!!

とんかつ 湖中 楽句 南千里店はこちらにありました。

2023/06/20 10:15 2023/06/20 18:56
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集