【吹田市】悲報。タバコ屋さんのようなレトロ可愛い一坪の珈琲店「MAMEBACO江坂店」がすでに閉店しています。

タバコ屋さんのような一坪の珈琲店「MAMEBACO江坂店」が、すでに閉店しています。

2023年5月31日をもって営業終了したことがInstagramにも投稿がありました。

「MAMEBACO江坂店」は、江坂のドン・キホーテや、サーティワンアイスクリームのある交差点の一角で、テイクアウト専門のコーヒーショップとして江坂で営業をしてきました。

【吹田市】レトロな雰囲気が漂う昔のたばこ屋さんみたいな「MAMEBACO」で珈琲豆を買ってみた♪可愛くて気分もあがります!

オープンしたのは2022年2月でしたので、およそ1年4か月ほどの営業でした。

コーヒー屋さんとは思えない、昔のたばこ屋さんのような雰囲気がとっても素敵。

コーヒー豆のパッケージもレトロで可愛いので評判でしたね。

お店のところに設置されたベンチに腰掛けながら、淹れたてのコーヒーを。

スタッフの方とのお喋りを楽しんでいる様子のお客様を見かけることも多く、江坂に根付いたお店になっていただけに残念。

京都で人気の焙煎所から届く、焙煎したての香り高いスペシャルティコーヒーやオリジナルドリンク。

その場で一杯ずつドリップしてくださるのを楽しみにしていた方も多かったようですよ。

お店の看板などはすべて撤去されていて、閉店のお知らせなども特には見当たりませんでした。

ベンチも畳まれています。

お店は狭いながらも、江坂の街で人通りも多い立地。

またMAMEBACOのような素敵なお店が出来ることを期待したいと思います。

MAMEBACO江坂店はこちらにありました。

2023/06/13 08:58 2023/06/13 08:58
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集