【吹田市】親子グループに大人気「マーコールカフェ」でお仕事体験してきました♪ 子連れに嬉しいことしかなかった!!

小さいお子さんが一緒でも、安心してパパママがカフェでのんびりできると人気の「マーコールカフェ

大阪中央環状線の道路から少し入ったところにある、山田北のカフェです。

マーコールカフェで昨年も開催され大変話題となったお仕事体験♪

2023年1月2月の企画で、やってみたい!と思っていたので体験してきましたよ~。

縦列駐車にはなりますが、マーコールカフェには駐車場も4台分あります!

この日は空いていたのでラッキー。

 

かわいいヤギのロゴマークがお出迎え♪

店内はとっても落ち着いた雰囲気で、緑が基調とされているインテリアはゆっくり過ごすのにぴったり。

窓も大きく、解放感もありますね~♪

「これがあったらな~」と思うキッズアイテムや設備は網羅しているのでは?!

何不自由なく子どもと過ごすことが出来ました。

 

この日はキッズスペースはすでに予約があって利用できなかったのですが、授乳スペースがあったり、店内に手洗い場があったり。

待ち時間も飽きずに過ごせるように、絵本やおもちゃも!!

ひとつひとつのお店の気遣いに感動しきり。。

 

すっかりお仕事体験のことを忘れていましたが、

体験料は一人110円。

カフェのかっこいいエプロンを付けてもらい、気分は店員さん。

自分の家族だけに接客をするので恥ずかしがり屋さんでも大丈夫です!

注文を聞いたり、お水やオーダーされた商品を机へ運んだり、すべてお店のかたがフォローしてくださるので安心♪

お仕事を完了すると、110円分のサービス券がお給料として貰えますよ~♪

こちらのサービス券でキッズドリンクがひとつ注文できました!

さらに、お土産としてマーコールカフェのかわいい缶バッジが貰えましたよ♪

ランチには、親子シェアプレートを注文しました!

子どもって、キッズメニューを注文しても全然食べなかったりしませんか?

かと思うと、大人が頼んだ食事を横からどんどん食べてみたり。

そんな気まぐれなお子さんの食事に合わせて、親子でシェア出来ちゃいます。

1.3人前のボリュームは、頑張れば一人で食べられる量ですが・・・

我が家のこども達はやはりポテトしか食べず。

この日は余った分を持ち帰りさせてもらいました~。

そんな要望にも応えてくれる、マーコールカフェです♪

 

このプレートにもあった玄米パンのBLTサンドが絶品!

是非お試しいただきたいメニューです。

それと、単品で頼んだこちらのアールグレイのシフォンケーキがしっとりふわふわで、すっごく美味しかったです!!

幸せ~♪

お仕事体験ができるのは残り僅かですが、マーコールカフェでは今後もキッズとパパママが一緒に楽しめるイベントが盛りだくさん♪

是非フォローしてみてくださいね!

マーコールカフェはこちら。

2023/02/22 19:12 2023/02/22 19:12
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集