【吹田市】こんなところでも恵方巻を売ってます♪2023年の恵方は南南東!豆腐の伏見屋で贅沢太巻きを買ってみました~。

間もなく節分ですね!

2023年も、早くもひと月が過ぎてしまうのかと驚きです。

一昨年は、1897(明治30)年以来124年ぶりに2月2日が節分となり話題になりましたが、

2023年の節分は通常通り2月3日です♪

立春の前日となる節分の日に食べると福やご縁を巻き込み幸福が訪れるとされる恵方巻きも、近年すっかり定着したイベントになってきましたね。

スーパーなどでは、豪華な海鮮の太巻きや恵方巻がずらっと並ぶのが恒例となりましたが、こんな意外なところでも恵方巻の販売を行っていましたよ~♪

お豆腐の「伏見屋」です♪

目移りするほど色々な種類のお豆腐や、豆乳でつくられたスイーツなど、冷蔵ケースに所狭しとならぶ商品。

1~3月限定で、第4土曜日はお客様感謝Day!

店内の商品が2割引きで購入できるというスペシャルデーですよ~。

今回は気が早いですが、恵方巻のハーフをひとつ購入してみました!

厚揚げと湯葉、あま~い玉子焼きやシイタケなどが入っていて、ボリュームたっぷり♪

どうやら節分の季節だけではなく、こちらの太巻きは通年販売しているようで有名な商品のようなんです。

断面を見てください!

わかるでしょうか、ごはん少な目で具がとにかくたっぷり入っています。

ハーフでしたがしっかりとお腹いっぱい!!

これだけ満腹になってもヘルシー♪

節分の時期の恵方巻かと思ったら、この太巻きをいつでも食べられると知ってますます伏見屋へ足が向きそうです。

皆さまも是非お試しくださいね♪

伏見屋吹田旭通商店街店はこちら。

2023/01/31 16:01 2023/01/31 18:23
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集