【吹田市】あなたは何て呼ぶ?ガチャガチャ?ガチャポン?イズミヤ千里丘店にカプセルトイの専門店がオープンしました!

イズミヤ千里丘店に、新しくカプセルトイの専門店がオープンしていますよ~♪

「TOYS SPOT PALO イズミヤ千里丘店」は2023年1月20日(金)にオープンしていますが、もともとはイオングループ内での出店をメインにしていたようです。

場所はイズミヤ千里丘店2階の吹き抜け側、買取専門店のベストライフの横です。

【吹田市】イズミヤ千里丘店まだまだ変化は続きます。新たにオープンしたお店と閉店しているお店まとめ。

クレーンゲームやカプセルトイの人気が高まっていますよね~。

休日のゲームセンターなどはどこも親子連れでごった返している印象です。

イズミヤ千里丘店はもともと2階の吹き抜け部分に沿ってカプセルトイの機械がありましたが、それとは別にこんな広いスペースにずらりとならんでいますよ~!

ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポン、ガチャなど、時代や地域や販売メーカーによって様々な呼び方があるようですね。

お金をいれてハンドルを回すタイプの機械をまとめて「カプセルトイ」としています。

これだけたくさんあるので、今人気のアニメ作品のものから、昔から人気のキャラクター、初めて見るような変わり種のものまで、本当に様々な種類がありました。

ぐるぐると眺めているだけでも楽しかったです♪

意外だったのが、大人だけのグループが真剣に台を吟味したりしていること。

カプセルトイの魅力はこどもだけのものではないんですね~♪

TOYS SPOT PALO イズミヤ千里丘店はこちら。

2023/01/24 14:58 2023/01/24 14:58
sakurasaku

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ吹田

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集