【吹田市】オープンしたばかりの五月が丘の台湾カフェがどうやら話題沸騰中!平日ランチに行ってみたら・・・

五月が丘に軒並みカフェなどがオープンしているというニュースは先日ご紹介したばかり。

【吹田市】どうしてここに!?五月が丘南に新しいお店が軒並みオープン♪ハワイアンや台湾のカフェ・・・こうなったらはしごですね!

号外ネット吹田でアップした記事への反響はもちろんですが、SNS界隈でもどうやら話題になっている様子なんです!!

俄然気になりすぎて、夜も眠れません。

その中でも「台湾茶房 -en- 婉」は、女子が大好きな台湾カフェ。

早速平日のランチを狙って行ってみましたよ~!!

この日到着したのはお昼になる少し前でした。

座れるかな~とお店へ入ると・・・

なんと平日のお昼前ですでに満席になっていました!

 

イートインは断念せざるをえませんでしたが、テイクアウトできるメニューがあるので、どうしても食べたかったルーロー飯と豆花(トーファ)とエッグタルトを注文。

その後も続々とお客様が来店されていました。

2022年7月27日にオープンしたばかりなので、まだ営業開始からおよそ1か月ほど。

すでに大人気店になっていますよ~!

店内は2席のカウンターテーブルがふたつ、4席のカウンターテーブルがひとつ。

テーブル席はありません。

満席でしたので店内の様子を撮影することはできませんでしたが、オシャレな音楽が流れていてとっても居心地がグッド。

梅田あたりまで来たのかな?と思うような素敵な空間です。

こんなお店が近所に欲しい!!

 

さて、テイクアウトしたメニューは自宅で頂くことに。

エッグタルトは、外側サクサク&中はとっても濃厚~

テイクアウトでおうちに持ち帰るときは、オーブントースターで少し温めてから食べるとより美味しくいただけるそうですよ♪

 

ルーロー飯はこのボリュームで単品650円!

パクチーが苦手かどうか、調理の際に聞いてくださる心遣いも。

私はパクチー大好き人間なのでもちろんパクチー乗せで。

豆花(トーファ)はお豆腐のようなプリンのような、豆乳からつくられた台湾のスイーツのこと。

甘すぎずほのかな甘み♪

いろんな種類のお豆、マンゴー、お芋のお餅?のようなものがこれでもかと入っていました!

落花生がシャキシャキしていて、これがまたいいアクセントに。

次はお店で食べたい!!

営業時間や価格は、取材当時のものになります。変更になる場合がありますので、最新情報につきましては、店舗までお問い合わせ下さい。

台湾茶房 -en- 婉 はこちら。

2022/09/05 09:29 2022/10/06 15:44
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集