【吹田市】吹田まつりから「すいたフェスタ」へ。ようやく万博記念公園での初開催が実現します!なんと吹田市民は無料入園できるそうですよ♪

すいたフェスタ2022」がいよいよ2022年9月4日(日)に万博記念公園で開催されます!!

長年、吹田市民に愛されてきた吹田まつり。

場所を万博記念公園にうつし、名称も「すいたフェスタ」へと生まれ変わった矢先のコロナ禍。

残念ながら開催が見送られてきましたが、ようやく初開催が叶います!

前日の万博記念公園は突然の雷雨に見舞われるなど、天候が不安定なときもありましたが会場準備は順調に進められている様子でしたよ~

ひとつひとつに協賛の企業や団体が印刷されているのぼりも、風になびいていい感じ!

改めて、たくさんの協賛・協力がすいたフェスタを支えていて、開催を心待ちにしているのが伝わりますね。

設営準備中のお祭り広場には、たっくさんのテントが並んでいましたよ~♪

吹田市民の皆さんは、万博記念公園駅前または日本庭園前ゲート付近に設置された検温テントで検温を受けてください。

検温済みの方にはリストバンドが配布され、それをつけていると当日は吹田市民限定で万博記念公園に無料で入園できるんだそうですよ!!

ちなみに、市外の方は有料となります。

人気イベントのスプラッシュパーティーや、スカイランタンナイトをはじめ、音楽やダンスなどのパフォーマンスステージも見ごたえたっぷり。

もちろんグルメやワークショップを楽しめるコーナーも充実しているので、一日どっぷり楽しめるお祭りになっています!

詳しい内容やタイムスケジュールなどは、公式ホームページをご覧ください。

3年ぶり、念願の開催が間もなく実現します。

コロナ禍で我慢してきた分、思いっきりお祭りをお楽しみください♪

万博記念公園はこちら。

2022/09/04 06:59 2022/09/04 06:59
sakurasaku

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ吹田

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集