【吹田市】本物の電車をモデルにお絵描きしてみない?桃山台車庫で「こども絵画教室」が開催されますよ~!ふるってご応募を♪

北大阪急行では、定期的に開催される「こども絵画教室」

前回はコロナ禍ということを鑑みて、オンラインでの開催となっていました。

【吹田市】みんなの笑顔で駅をいっぱいに! 親子対象の「こども絵画教室」が今年はオンライン開催です。

今年は桃山台駅のそばにある桃山台車庫で開催し、本物の電車を目の前にして自由に絵を描くという絵画教室を開催するそうですよ~!!

【開催日時】2022年6月18日(土)
1回目…10:00~12:00(集合時間は9:30~10:00)
2回目…13:00~15:00(集合時間は12:30~13:00)

【場所】北大阪急行電鉄 桃山台車庫

【主な内容】
(1)開催日限定!8000形ポールスター号の運転台および車内の見学
(2)電車を目の前にした絵画制作
【参加特典】北急オリジナルグッズ(以下3点)・折り紙・クレパスなどが付いています。
・「北鳩家族(きたきゅうふぁみりー)ぽぽとぽーたの色鉛筆」(12色入・三菱鉛筆)※6月の新商品
・ポールスター鉛筆&消しゴムセット
・ぺパ鉄(9000形ペーパークラフト)

【対象】
小学生以下、100名(50名×2回開催)

【参加費】
参加のお子様お一人につき3,000円(税込)
※参加費には上記参加特典の材料費が含まれます。

プレスリリースより

絵画のモデルとなる8000形ポールスター号の運転台などが見学できたり、6月に発売予定の新グッズ「北鳩家族(きたきゅうふぁみりー)ぽぽとぽーたの色鉛筆」などのお絵描きセットがプレゼントされるという嬉しい参加特典も♪

さらに、完成した作品は千里中央駅~なかもず駅間を走る電車内に中吊りポスターとして掲出され、多くの乗客のみなさんに見ていただけちゃうんです。

なお、当日は大阪成蹊大学芸術学部の学生のみなさんがお子様をサポートしてくれますよ~♪

応募フォームはこちらから。

応募期間は2022年5月29日(日)24:00まで!!

ふるってご応募ください♪

イベントの詳細は公式ホームページをご覧くださいね。

北大阪急行電鉄桃山台車庫はこちら。

・プレスリリース

2022/05/06 22:16 2022/05/06 22:16
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集