【吹田市】みんなの笑顔で駅をいっぱいに! 親子対象の「こども絵画教室」が今年はオンライン開催です。

北大阪急行が開催している「こども絵画教室」。

自分の笑顔の絵に挑戦し、みんなの笑顔で駅をいっぱいに!!

そんな取り組みを毎年この時期に親子対象に行っているんだそうですよ~。

今年はオンラインでの開催で、2022年2月末まで受け付けています。

北大阪急行のホームページにある「こども絵画教室オンライン専用ページ」で、大阪成蹊大学芸術学部の学生たちが動画で楽しくサポートしてくれるので、絵を描くのが苦手でも大丈夫です♪

今回のテーマは「笑顔」♪

「お絵かき台紙」を北大阪急行の各駅で入手するか、ホームページでダウンロード(A4またはA3サイズ)します。

目や口のパーツなどもダウンロードできるので、お子さんと一緒に楽しめて面白い作品ができそうですよ~♪

大阪成蹊大芸術学部の学生たちが登場する動画を参考に作品を完成させたら、作品にニックネームと、「千里中央駅」「桃山台駅」「緑地公園駅」の中から展示を希望する駅を記入し、アンケートに回答の上、郵送するだけでOK!

切手を貼らずに投函できるので、気軽に応募できちゃうのも嬉しいですね。

参加費無料で、2022年2月28日(月)必着。

作品は、2022年3月18日(金)から5月13日(金)まで、展示を希望した駅に展示するほか、オンライン専用ページに掲載されるそうです♪
オンライン専用ページでは、大阪成蹊大学芸術学部の学生のみなさんのコメント付で作品が掲載されるそうなので、それも楽しみですよね。
外の寒さも厳しく、おうち時間が増えがちですが、親子のコミュニケーションに一役買いそうなイベントですので、とってもおススメですよ~。
北大阪急行 桃山台駅はこちら。
2022/01/22 16:35 2022/01/22 21:32
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集