【吹田市】無料でPCR検査を行っている事業者があります!春休みに旅行や帰省を予定している方は必見です。

新型コロナウイルス感染症はオミクロン株の急拡大で、第6波では自身や家族、身近な方が感染したケースも増えましたね。

今は減少傾向にあるとはいえ、春休みに突入していくことを考えるとまだまだ油断はできません。

そんな中、さんくす1番館2階、市民サービスコーナー隣のTNKツーリストでは無料PCR検査を実施しているようですよ!

<無料検査の対象者>
〇飲食、イベント、旅行・帰省等の活動の際の検査を希望する無症状の方

〇府内にお住まいで下記に該当する方
無症状で、感染の不安がある方
無症状で、感染の不安をあらかじめ解消しておきたい事情がある方
濃厚接触者でない方

症状のある方はこの無料検査の対象外となります。

かかりつけ医や医療機関に相談のうえ、受診するようにしてくださいね!

画像の提供ありがとうございました

期間は日・祝を除く2022年3月末までとなっています。

無料検査対象の条件はありますが、予約不要で受けることができるようです!!

画像の提供ありがとうございました

調べてみると、大阪府による無料PCR検査等の実施が進んでいるようで、吹田市内には他にも無料でPCR検査を受けられるところがあるようです!

詳しくは大阪府の無料検査事業の実施についてのページをご覧ください。

吹田市内の実施事業者を簡単に検索することもできましたよ~

旅行や帰省を控えている方も多いのではないでしょうか。

春休みを安心して過ごせるように、事前にPCR検査が受けられるといいですよね。

うちこ様、情報と画像の提供ありがとうございました!!

TNKツーリストはこちら。

2022/03/21 08:01 2022/03/21 08:17
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集