【吹田市】小さいお子さんが乗りやすい、まぁ~るいあのブランコが増えてます♪ 千里南公園の遊具エリアが整備中!

千里南公園の遊具エリアが、現在整備中ですよ~!

吹田市内では、こちらの千里南公園以外にも南金田公園などで「安全・安心対策工事」が進められているとのこと。

工事期間は2022年3月15日までとなっていますね。

春休みには新しい遊具で遊べるようになっているのではないでしょうか。

以前もあった子ども用の鉄棒もピカピカに!

大人用の高さのあるほうは、変わらずそのままですね。

私はこの鉄棒にただぶら下がるくらいしかできないのですが、もしかしてここで逆上がりできたりする人もいるのでしょうか。

ブランコは、小さい幼児用のすっぽり入れるタイプのものが2つに増えています♪

これは嬉しい!! 嬉しいんです。

ここの公園は比較的小さなお子さんが午前中に遊んでいることが多い印象。

ようやくブランコに乗れてもすぐに交代・・・なんてこともしばしばありました。

ふたつあったら我が子の気が済むまで乗せてあげられそうです♪

ちなみに、普通のブランコもふたつありますよ~

滑り台が3か所もあって、未就園児にもちょうどいい、人気の複合遊具はそのままありますよ~

砂場やイモムシ風の乗り物も健在。

定期的に公園が整備されているのは、親御さんにとっては安心ですよね。

吹田市は本当に公園の管理や整備がしっかりしていて住みよいなぁと常々感じます。

千里南公園はこちら。

2022/03/04 20:10 2022/03/04 20:10
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集