【吹田市】2021年12月JR吹田駅前に「シーシャバー」改装オープン! シーシャってなに??

JR吹田駅前に、シーシャとカクテルと缶詰のBARが2021年12月に新規オープンしたそうです!

さらにこの度、この「SHEESHA BAR SWEL」ではランチ営業がスタートしました♪

注目のランチはなんと!!

『土鍋で炊いた白米食べ放題100円』の一品のみ!!

そこに別途好きな缶詰を購入し、オリジナル缶詰丼を自分で作ってもらうといった斬新なランチメニュー♪

ドリンクは近年海外では当たり前となってきた『モクテル』(ノンアルコールカクテル)のメニューも多数そろえているそうで、お酒が飲めない方にとっては嬉しいですよね~

画像の提供ありがとうございました。

ていうか、シーシャバーってなに?! って思われた方もいるのでは?

何を隠そう、この私も「シーシャバー?」と思ったんです。

どうやら”水タバコ”と呼ばれるそうで、近年SNSなどで話題をよび愛好家が少しずつ増えている注目のトレンドとのこと。

“水タバコ”とは、水パイプという喫煙具を使用する喫煙方法。

火皿で燃えたたばこの煙を水にくぐらせ、ろ過された煙を吸引するんだそう。煙が水を通ることで冷やされるためやわらかい味わいになり、ニコチンやタールの含有量も抑えられます。そのため、健康志向が高まる昨今、紙巻たばこのかわりに楽しむ愛煙家が増えてきている話題の喫煙方法とのこと。

中近東で発明されたと言われる水タバコ、シーシャ。

エスニックでなんだか不思議な雰囲気ですよね~。

画像の提供ありがとうございました。

ドロンバ様、情報と画像の提供ありがとうございました!!

SHEESHA BAR SWELLはこちら。

2022/01/29 20:55 2022/01/30 08:30
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集