【吹田市】エキスポシティの隠れ家的カフェ、ロンハーマンの「RHC CAFE」♪ オシャレガールがインスタに投稿してるので行ってみた! 

エキスポシティでお茶をするならどこですか??

週末などはどこへ行っても混みあっている印象のエキスポシティですが、とーってもオシャレなのに、のんびり過ごせると噂のカフェへ行ってみました~!

それは、ここ!

高級セレクトショップのロンハーマンのカフェ「RHC CAFE」です♪

こんなにオシャレで開放的な空間があったなんて! と知らなかった人もいるのでは?

実は超穴場のRHC CAFE。

大きなソファー席もあり、席もゆったりと作られているのでベビーカーでも安心して来店できますよ~。

お子様用の椅子もあり、キッズプレートもあるのでお子様連れのお客さんがとっても多いんです。

お店のメニュー表(公式ホームページより)は写真などがないので、ワードだけでイメージするしかありません。

来店前にInstagramや食べログなどでチェックしておくと良さそうですよ~。

今回注文してみたのは、前から気になっていたサラダ♪

チャイニーズチキンサラダボウルです。

サラダと侮るなかれ。

とってもボリューミーで、中にはチキンもたくさん入っているので満足度は高め!

これだけでも十分ランチになるので、ヘルシー志向のかたにおススメです。

サンドイッチやハンバーガー、スイーツやドリンクとカフェ利用だけでなくランチにも使えるお店なので、本当はあまり多くの人に教えたくないな~と思いつつご紹介しました!

少しお値段は高めですが、このゆったりとしたオシャレな雰囲気と、子連れでも行きやすいお店づくりを考えると決して高くないですよ~。

子育て中はあまりオシャレなお店に行けない…とお嘆きのママさんパパさん、是非ご利用してみてくださいね♪

肝心のお店ですが、隠れ家的と紹介するだけあって、少しわかりづらい場所にあります。

1階にあるお店の中から階段で上がる方法もありますが、ベビーカーなどで来店の方はエレベーターもあるので安心です。

お店の裏側にあるエレベーターで2階にあがると直接お店の中に入れますよ~。

どのクチコミを見ても、オシャレでゆったりと過ごせる空間に大満足の「RHC CAFE」

お友だちやご家族との時間を過ごしてみてください。

RHC CAFE 大阪店(アールエイチシーカフェ)はこちら。

2021/10/24 15:45 2021/10/24 15:45
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集