【吹田市】営業は週に2日だけ?! 行列で売り切れ必至の「小さな焼き菓子屋」

JR吹田駅近くの片山商店街。

たまに通ると行列が出来ていて、でも次の日には普通の鍼灸整骨院に。

それが「小さな焼き菓子屋」です。

「宮スポーツ鍼灸整骨院」の一角で、週に2日だけ水曜と土曜にオープンする、マフィンとスコーン、クッキーのお店♪

知る人ぞ知る行列の出来る有名店です。

開店の10:30にはすでに甘いいい香りがしていて、行列が長くなっていきます。

商品はどれもリーズナブルで、ついついたくさん買いたくなってしまうんですよね。

私、スコーンって、なんだかパサパサしていて口の水分を奪われる印象があったんですが…

こちらのスコーンは、表面はサクサク、中はしっとり♪

スコーンのイメージをすっかり覆してくれました!!

プレーンのスコーンをいくつも買っておられる方もいて、美味しさがよく伝わります。

マフィンはもちろんしっとりふんわふんわ♪

他で食べるマフィンとは違って、上の部分がクッキーっぽくカリッとしてるんです。

少し油っぽいものが多いと思うんですが、こちらのマフィンは軽くて食べてても罪悪感なし!

行列が出来るのが納得です。

他のフレーバーも絶対に食べてみたい!と思わせてくれる焼き菓子屋さんでした。

たこ焼きのあほやのお隣なので、探しやすいですね!

開店早々、棚から消える商品もありましたが、奥から出てくることもあるので、是非お店の方に聞いてみてください♪

駅からも少し離れていて、駐車場もないため行きずらいのですが、それでも行く価値ありです!!

是非、一度足を運んでみてください♪

きっと虜になっちゃいますよ。

「小さな焼き菓子屋」はこちら。

2021/10/22 00:09 2021/10/22 00:09
sakurasaku
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集