【吹田市】豊津駅前にある自家製培養天然酵母のパン工房 楽童さんが移転されます。

自家製培養天然酵母の老舗パン工房 楽童さんが2020年の年末で豊津にあったお店を閉店していたようです。

楽童

豊津駅前の住宅街にお店を構えて37年。

お店は鳥取市に移転され4月より営業される予定とのことです。

関西テレビの番組『よ~いドン!』で『となりの人間国宝さん』に認定されたり、先代店主が『出ていけ!子どもたち(草思社)』などの書籍を出版されていたりと知る人ぞ知るお店。

こちらの美味しいパンをお店で提供するカフェもいくつかあった素敵なベーカリーで、ファンも多かったようです。

楽童

ちなみに、移転後も旧店舗の近隣のカフェ「Pino」さんでは、鳥取から通販という形で楽童さんのパンを取り寄せるそうです!豊津の店舗が閉店してしまい残念に思っていたファンの方も引き続き楽童さんの天然酵母パンを楽しめそうですね♪

ちゅちっ!様、情報と画像の提供、ありがとうございました!

移転してしまった楽童はこちらにありました。

2021/03/20 22:00 2021/03/21 00:45
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集