【吹田市】万博記念公園で「ロハスフェスタ万博 2020AUTUMN」の1st weekが始まりましたよ♪

万博記念公園の東の広場で、秋のお楽しみ「ロハスフェスタ」の1st weekが開幕しました〜!!

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、春のロハスフェスタは残念ながら中止になっていたので、お久しぶりのロハスです!

ロハスフェスタ

初日の今日はお天気にも恵まれ、朝からたくさんのロハスファンが万博記念公園へと吸い込まれていきます。

たくさんのブースがあるので、目に入る気になるブースをあちこち歩いているうちに自分がどこにいるのかわからなくなる…ロハスあるあるですよね。

マップも会場内に入る際に用意されていますが、端から全部を網羅するも良し。好きなブースだけを気ままに見て回るも良し。

ロハスフェスタ

会場内には持ち込みテントの設置エリアもありますので、1日のんびり過ごすのにとってもオススメです♪

飲食のブースもたくさんありますが、お昼時になると長蛇の列になり購入までに時間がかかるので、早めに食事を確保しておくのがベターです!

そして、ロハスフェスタに来る際のルールとして浸透してきているのが、マイ食器・マイボトル・マイバッグの持参♪

イベントの飲食では、すぐにゴミになってしまうお皿やお箸。これらを洗って再利用できるマイ食器を利用することで、ゴミがぐーーんと減らせます。

【1st week】
2020年10月30日(金)・31日(土)・11月1日(日)・2日(月)・3日(火祝)
【2nd week】
2020年11月6日(金)・7日(土)・8日(日)
9:30 ~ 16:30
※入場券販売は16:00までです。

出店しているお店など、詳細はロハスフェスタのHPをチェックしてみて下さい!

ロハスフェスタ

万博記念公園 東の広場はこちら。

2020/10/30 14:00 2020/10/30 22:48
sakurasaku
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集