【吹田市】図書館も開館します!利用出来る優先時間帯が決められているのでご注意ください!

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、吹田の市立図書館は臨時休館が続いていましたが、2020年5月25日(月曜日)から開館を再開します。

中央図書館

※中央図書館は工事のため閉館しています。

感染リスクを最大限抑えた状態での開館となるため、利用に際しては優先時間など色々と制限がありますのでご注意ください!

≪開館時間≫
午前10時から午後5時まで
館内の混雑緩和のため、優先・推奨時間を設けます。
・午前10時から午前11時まで  妊産婦の方
・午前11時から午後1時まで   65歳以上の方、基礎疾患をお持ちの方、体の不自由な方
・午後2時から午後5時まで   どなたでも

午後1時から午後2時までは、館内消毒・整理の時間として一時閉館

マスク

(画像はイメージです)

≪来館時の注意事項≫
・マスクの着用をお願いします。
・発熱等の風邪症状や体調不良のある時は、来館をお控えください。
・資料閲覧の前後は手洗いをお願いします。
・来館された方の借出カード番号もしくは連絡先をお伺いします。
・30分以内の滞在でお願いします。
・混雑状況によっては入館を制限することがあります。
・貸出状況や予約状況の確認は、図書館ホームページや電話にてお願いします。

≪休止・中止しているサービス≫
・館内の座席は、原則としてご利用いただけません。
・新聞や最新号の雑誌、参考図書その他館内閲覧資料は、ご利用いただけません。
・利用者用インターネット端末、館内視聴機は、ご利用いただけません。
・コピーサービスは、休止しています。
・対面でのレファレンスは、休止しています。
 お電話、インターネットでお問い合わせください。
・ブックスタートの絵本のプレゼントも休止しています。
・図書館行事は、7月末まで(予定)中止しています。
・寄贈図書の受付は中止しています。
 
詳しくは市立図書館のHPのほうもご覧下さい。

吹田市立千里図書館はこちら。

2020/05/25 14:00 2020/05/25 21:04
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集