【吹田市】特別定額給付金の郵送申請スケジュールがついに決定!申請書はいつ届くの?!

大阪府では、独自の大阪モデルでの警戒基準がクリアされ徐々に休業要請などが解除されつつありますね。

そんな中、待ちわびている特別定額給付金についての続報です!

【吹田市】1人あたり10万円の国からの特別定額給付金。吹田市の申し込みはいつから??

特別定額給付金(1人10万円支給)の郵送申請書の発送などについて、実施のスケジュールが決まったようです!

10万円

(画像はイメージです)

気になる発送開始日は…

発送開始日:2020年5月21日(木)

5月26日(火)までには全世帯に届く予定だそうです!

申請期間は、2020年8月25日(火)まで。

初回振り込み日は5月27日(水)ですが、実施が早いと言われていたオンライン申請の方から順次振り込みが進められると思われます。

オンライン申請に必要となっているマイナンバーカードの新規作成については、現在およそ1ヶ月程度かかるとされています。お急ぎの方も、今からマイナンバーカードを申請するよりも郵送の申請書で申請した方が早く振り込みがされると思います。

市役所のマイナンバーカード窓口が混み合う状況がみられるようです。感染症拡大防止のためにも、今回の給付金受取の為にマイナンバーカードを申請したりすることは自粛しましょう。

特別定額給付金の申請書の発送等について

吹田市役所

吹田市役所はこちら。

2020/05/17 09:00 2020/05/17 13:20
sakurasaku
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集