【吹田市】たけのこ掘り中止のお知らせ!!やはり新型コロナウイルスの影響。。

吹田市民のお楽しみ、たけのこ掘り♪
生育不良を乗り越え、今年は開催予定だったのですが…残念なお知らせが。。

【吹田市】竹林の生育不良で中止になった去年のタケノコ掘り。今年は復活したみたい!!

たけのこ掘り中止のお知らせが吹田市のHPに掲載されています。。

当選されていた方には別途連絡があるかと思いますが…、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2020年4月19日(日)に開催を予定していた【たけのこ掘り】が中止となってしまったようです。。

市主催のイベントについては中止・延期の方針が出ていましたので、残念ですが仕方ありませんね。。

タケノコ掘り

(画像はイメージです)

千里の竹あかり及びたけのこ掘りは、これまで竹林の保全啓発と竹とのふれあいの場を提供することを目的に、過去18年間にわたって開催されてきたものでしたが、、

【多くの市民に御参加いただき、竹林を活用したみどりの保全意識の普及啓発は、一定の成果を得られたため】

ということで、下記の開催を最後に終わってしまうそう。。どちらもとても好評で、市民にとっては毎年楽しみにしていたイベントだけに残念ですが…

今後は、竹に限定しない、みどりの保全や育成のための取り組みを続けていくとのこと!!

今後の開催予定は…
●千里の竹あかり
令和2年10月開催予定

●たけのこ掘り
令和2年4月開催中止
令和3年4月開催予定

吹田市感染

近く、大阪に「緊急事態宣言」が発令される可能性が濃厚になってきています。

あらゆるイベントの中止はまだ続きそうですが、誰もが体験したことの無い今の状況。。今は外出せずに出来ることを探しましょう!

吹田市役所はこちら。

2020/04/06 09:00 2020/04/06 16:06
sakurasaku
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら