【吹田市】吹田市もゴールデンウィークまで休校延長を決定しています!!入学式は予定通り行われるとのこと。

大阪府からの要請を受けたかたちで、吹田市もゴールデンウィークの2020年5月6日まで休校の延長を決めました。

【吹田市】大阪府がゴールデンウィーク5/6まで休校延長を決定!!吹田市にも同様の協力要請か。

気になる方も多かった「入学式」についても、規模縮小・入場規制などをおこなうことにより行うこととなったようです。

1 週2回程度、分散して登校する形で、登校日を設定します。
2 お子さまは、登校日以外は登校させないでください。
3 クラブ活動・部活動を含め、学校行事及び教育活動については、すべて中止・延期としますが、入学式は簡易な形式で行います。

4 規則正しい生活を心がけ、検温によりお子さまの健康状態を確認してください。
5 荷物を取りに来るなど、登校を希望される場合は、学校の指示に従ってください。
6 家庭学習や読書の時間を確保してください。
7 留守家庭児童育成室に入室していない、第1学年から第3学年の児童のうち、個別の事情により家庭で過ごすことがどうしても困難な児童を対象とする、臨時休業に伴う措置は、延長します。

教室

(画像はイメージです)

登校日が週に2回程度設定されるなど、これまでの休校よりは学校へ行く機会がありそうですが、基本的には自宅での家庭学習という点は変わらないようです。

子どもたちが以前と同じように学校で学べる日が1日も早く戻ってきますように。。

吹田市役所

吹田市役所はこちら。

2020/04/04 17:00 2020/04/04 17:00
sakurasaku
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら