【吹田市】一斉休校で給食で出るはずだった牛乳がピンチ!!LAWSONがホットミルクなどを半額で販売しています♪

新型コロナウイルス感染症による一斉休校。

小中学校がお休みになったことで、学校給食の提供がなくなり牛乳の消費が減り余ってしまう恐れが出ているようです!

牛乳

(画像はイメージです)

そんな中、大手コンビニチェーンのLAWSONがホットミルクをなんと!半額で販売していますよ!

LAWSONのHP マチカフェ「ホットミルク」を半額、「カフェラテ(M)」を30円引で販売!

「ホットミルク」は半額の65円、「カフェラテM」は30円値引きして120円での販売となります。

LAWSONでは休校の間、子どもたちを預かる学童保育施設に無償でおにぎりを提供したりもしているそう。

LAWSON

割引きで購入促進をはかり牛乳の消費落ち込みを支援する動きのほかにも、牛乳を使った料理で消費量を増やそうとレシピを公開するサイトもよく見られますね。

一斉休校が終わってもそのまま春休みに突入するため、まだまだこの自粛ムードは続きそう。。

ストレスがたまらないように、牛乳を飲んで親子ともにイライラ解消していきましょう!

ローソンは吹田にも沢山ありますよ〜

(sakurasaku)

2020/03/13 09:00 2020/03/13 09:00
sakurasaku
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら