【吹田市】ついに…吹田で初の感染者が!!吹田市在住の60代女性が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました!!

2020年3月5日(木)、ついに吹田でも新型コロナウイルス感染症が陽性となった感染者がでたようです!!

感染が確認されたのは、吹田市在住の60代女性。連日大阪府内で感染者を増やしているライブハウスでの感染と見られているようです。

箕面や枚方でも感染者が確認されており、ついにここ北摂でも新型コロナウイルスの影響が大きくなってきました。。

吹田市役所

この事態を受け、感染すると重症化するリスクがあると言われる妊婦の方を対象にマスクの20枚無料配布があるそうです!!

対象となるのは吹田市に住民登録のある妊婦さんです。受け取りには母子健康手帳が必要となります。

配布している場所など詳しくは吹田市のHPもご覧になってみてください!

妊婦

(画像はイメージです)

あらゆる情報が錯綜しています。不確かな情報に振り回されることなく落ち着いた行動を取っていきたいですね!!

新たな局面を迎え、これまで同様手洗いうがいの徹底と、人混みへの立ち寄りは控えるようにしましょう!!

吹田市役所はこちら。

(sakurasaku)

2020/03/06 09:00 2020/03/06 09:00
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集