【吹田市】ストップ地球温暖化!エキスポシティで「くるくるアースフェスタ」開催♪お子さんが楽しめる体験ブースもたくさんあるよ!

今年は本当に暖かい冬になりましたね!

ここ数日は冷え込みも厳しかったですが、来週にはまた春のような気温に上がりそうです!

春一番が吹くかも…なんて気象予報士さんがテレビで解説していましたよ。

さて、、昔とは違う気候になってきたのもやはり地球温暖化が影響しているんでしょうか。。

くるくるアースフェスタ

環境のこと、もっともっと身近に感じれるようなイベントが、エキスポシティの光の広場で開催されますよ〜!

くるくるアースフェスタ

【日時】2020年2月16日(日)10:00〜16:00

【場所】ららぽーとエキスポシティ 光の広場

くるくるアースフェスタ

資源リサイクルセンターの「くるくるプラザ」で行われている紙すき体験や、木工などの体験ブースに加え、ワークショップなどが所狭しと並びます♪

マジックショー(11:00〜、14:00〜)や人形劇(11:30〜、14:30〜)などのステージもあるので、お買い物のついでにいかがでしょうか?

お子さまの気分転換にも良さそうですね!

くるくるアースフェスタ

人と環境に優しい暮らし、始めましょう♪

エキスポシティ 光の広場はこちら!

(sakurasaku)

2020/02/08 14:00 2020/02/08 14:00
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集