【吹田市】イルミナイト万博と同時開催の「ラーメンEXPO 2019〜in万博公園」に行ってきましたよ!!混雑してる?!

12月の万博公園は毎週金土日がラーメンEXPO!!

西日本最大級のラーメンの祭典です!!

(※最終週の第4幕のみ2019年12月24日(火)からの6日間)

ラーメンEXPO

毎週10店舗ずつの入れ替え制だから、毎週新しいラーメンが味わえる♪ラーメン天国!!

ラーメンエキスポ

サバEXPOに関しては第1幕のみの開催なので、今日で終わりになってしまうのですが…

各地の人気餃子が楽しめるギョーザEXPOも同時開催していますよ♪

週末でも時間によっては目立った混雑もなく、スムーズに楽しめました!!!待ち時間が少なくなるような工夫もされているみたいです!

ラーメンエキスポ

ステージでは漫才や音楽LIVEも♪

暖房の入ったあたたか〜い飲食ブースもあるので、寒さは気にせずに!

ラーメンエキスポ

ラーメンエキスポ

美味しかった〜!!

好きな2杯が選べて1,300円♪ミニサイズになるので、家族やお友達と参戦すれば出店している全部のお店を制覇可能かも!

ん〜来週も行きたい!!

でも、寒空の下、公園で飲食となると少し気になるのが御手洗。小さいお子さんを連れているお母さんはオムツ替えのスペースや授乳室なども心配ですよね…

お母さん!ご心配なく!!

ラーメンエキスポ

万博公園 トイレ

お祭り広場の階段を下ったところには以前からお手洗がありましたが、暗くてちょっと怖い雰囲気だったんですよね。。

それがこんなにキレイに生まれ変わってました!!

ベビーに必要な施設は全て揃ってます!!

公園のお手洗いがこんなにキレイだなんて。最高!

夜になれば、ラーメンEXPOの会場であるお祭り広場から鑑賞できるプロジェクションアート♪

会場の至るところにフォトスポットがあるのも毎年恒例?!

体重制限のあるフォトブースもありますよ!ラーメンを食べすぎて重量オーバーにならないようにご注意ください♪

ラーメンエキスポ

今夜で第1幕は終了となりますが、まだまだつづくラーメンEXPO♪お気に入りのお店を見つけるもよし、色々と冒険するもよし。皆さんのお好きなように楽しんで過ごしてみてくださいね♪

出店するラーメン店の一覧など、詳細は公式サイトでご確認ください♪ステージで行われる漫才や音楽LIVEのタイムスケジュールも確認できますよ♪

万博公園 お祭り広場はこちら!

(sakurasaku)

2019/12/08 22:00 2019/12/08 23:28
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集