【吹田市】事が起こってからじゃ遅い!何かある前に是非付けておきたい「ドライブレコーダー」!みなさんつけていますか??

今、あおり運転などの危険運転の様子がテレビでも流れるようになりましたよね。

あの映像は「ドライブレコーダー」という、車やバイクの前後に取り付ける録画機能のあるカメラで撮影されたもの。

ドライブレコーダー

画像はイメージです

わたしのまわりでも、ドライブレコーダーを取り付けている家庭はかなり多いです。

普及が進んできているようですね!

この週末、EXPOCITYではオートバックスと大阪府警の合同でドライブレコーダーの普及イベントを開催するみたい!

【日時】2019年12月8日(日)10:00〜16:00
【場所】ららぽーとEXPOCITY 1F 光の広場
ドライブレコーダーのメーカースタッフさんが色々と説明してくれるので、どんなレコーダーが欲しいのか自分の希望に合ったものを見つけるチャンス!!
さらに、白バイやパトカーをバックに子供警察制服を着用しての写真撮影や、お子様のお顔の缶バッジプレゼントも!!
交通安全ビンゴなど楽しいイベントが盛りだくさんのイベントになっているみたい♪
あおり運転防止や自動車事故をしっかりと録画してくれるドライブレコーダー。
気になっていた方は、この機会に話を聞いてみたり実際に見てみてはいかがでしょうか♪
光の広場
エキスポシティ 光の広場はこちら!
(sakurasaku)
2019/12/07 01:40 2019/12/07 01:40
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集