【吹田市】スーパーコンピューターなどを間近で観れる貴重な一般公開があるんです!!

理化学研究所」と聞くと、日本の最先端の研究を行っている場所!ってイメージでしょうか。

ノーベル賞を受賞した野依良治氏が理事長を務めるなど、多数の科学者を擁する日本有数の巨大研究機関。

そんな理化学研究所が、なんと!!一般公開を行うんですって♪

理化学研究所

看板ですら神々しい!!

理化学研究所

理化学研究所

今回の一般公開では、普段見ることができない研究施設の中が公開されるみたい!!

研究で使われるいろいろな顕微鏡とか。スーパーコンピュータとか。

気になる!!見たい!!!

うちの子にはまだちょっと早いかしら……と感じる親御さんもいるかもしれませんか、お子さまも楽しめるワークショップや折り紙なんかも用意されているみたいですよ!

面白そうなイベント各種は理化学研究所公式HPに掲載されていますので、気になるイベントは要チェックです!!

【日時】2019年11月23日(土・祝)10:00〜16:00
(入場15:30まで)
【場所】理化学研究所 大阪地区

日本を、いや世界を代表する研究機関を間近で感じることの出来る貴重な体験!

是非親子揃って参加してみたいですねー

理化学研究所 大阪地区はこちら!

(sakurasaku)

2019/11/13 23:03 2019/11/14 02:34
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集