【吹田市】今週末は伊射奈岐神社の秋祭りですよ〜♪周辺の道路は通行規制があるのでご注意ください!

秋祭りのシーズンですね♪

山田の伊射奈岐神社では、お神輿などの巡行に伴い周辺道路の通行規制が行われます。

伊射奈岐神社 秋祭り

伊射奈岐神社の前の道路や、樫切山・山田西周辺を通行する予定のある方は迂回などにご協力ください!!

通行規制が行われるのは…

2019年10月13日(日) 8:00〜18:00です!!

〜伊射奈岐神社 秋祭〜

童をのせた太鼓神輿が朝から一日かけて町を練り歩くんだそうです。この童は神聖な存在で、太鼓に乗り降りするときは地面に足が触れないように肩に載せて移動するという特徴も。

五連太鼓や、交差点前練りなど見所の多い巡行です。

地域のお祭りって大切にしたいなぁ、と大人になってからつくづく感じますよね。

山田 伊射奈岐神社はこちら!

(sakurasaku)

2019/10/08 22:00 2019/10/08 22:00
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集