【吹田市】吹田市役所の地下にチャレンジショップゆめちか5期生による新店舗がオープンしてますよ〜♪

吹田市役所の地下に食堂やコンビニがあるのをご存知ですか??

用事が済んだらすぐに帰ってしまいがちな市役所ですが、用事がなくても是非地下をのぞいてみてください♪

以前喫茶室があった場所に、起業家のためのチャレンジショップ(通称「ゆめちか」)が期間限定でお店を出しているんです♪

ゆめちかは、これからお店を出したいな〜と考えている人が、実際に街で飲食店を出す前に試験的に店舗を運営することにより、起業家のための学び、実践、成長の場として利用するんだそうですよ〜

そして、チャレンジショップ「ゆめちか」の5期生出店者を平成30年12月3日~平成31年1月17日まで募集した結果決定した、5期生による新店舗「カレーと珈琲のお店 まると」がオープンし現在営業しています♪

「カレーと珈琲のお店 まると」
平成31年3月28日(木)~令和2年2月中旬(予定)
吹田市役所中層棟地下1階
営業時間  10時~16時 ※祝・休日は定休日

出店者 河野さんのコメント
「チャレンジショップゆめちかへの出店は、自分のお店を持つという夢のために一歩踏み出すチャンスだと思い決意しました。
約1年間という短い期間ですが、お客さん皆さまに『もっと続けてほしい』と思って頂けるような人気店になれるよう頑張ります。是非お越しください!」

まると

情報提供ありがとうございました!!

「カレーと珈琲のお店 まると」はこちら〜

(sakurasaku)

2019/09/22 17:00 2019/09/22 17:59
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集