【吹田市】万博公園でのザリガニ釣りが、大好評につき11月まで延長となりました!!楽しみながら外来生物の駆除をお手伝いしてください♪

夏休みもほとんどの方が終わりましたね。朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだおどろく暑さです。

さて、先日お伝えした万博記念公園でのザリガニ釣り体験ですが、大好評につき11月まで延長になったみたい!

【吹田市】夏休みの自然体験に万博公園でのザリガニ釣り体験はいかがでしょうか?!昔はよくやりましたよね!

期間中の延べ参加グループ数は、なんと!374組1106名!!全部で1363匹のザリガニを捕獲することができましたー!!
本来であれば、万博公園内での動植物の採集などは一切禁止されているのですが…

きちんと参加の申請を行うことで、外来生物の除去ということになるみたい!

ザリガニ釣り

【日時】2019年11月30日(土)までの土・日・祝日 10時から15時

※雨天中止

【場所】自然観察学習館で受付

【参加費】無料

※別途自然文化園入園料が必要

【定員】1日15グループまで(1グループ4名まで)

涼しくなってきて、むしろこれからのほうがザリガニ釣りをゆっくり楽しめそうですね!

万博公園はこちら〜

(sakurasaku)

2019/09/03 22:00 2019/09/03 23:35
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集