【吹田市】ようやく吹田の0系新幹線が新しい場所にうつされたみたい!きちんと公開される日が待ち遠しいな〜♪

健都ライブラリーの建設予定地内で長らく保管していた0系新幹線の塗装補修作業が終了し、2019年8月21日(水)と8月23日(金)の2日間で車両の移動が行われたみたいですね!

【吹田市】長年放置されてきた「最後の0系」新幹線の展示がようやく決まりました!!

この0系新幹線は、2008年12月に新大阪駅~博多駅間を最終運行した最後の先頭車両なんだそう。

吹田市に譲渡されたこちらの車両は長年屋外で放置されてきたもの。。号外NET吹田で「ようやく健都ライブラリーでの保存が決まった!」とお伝えしてからおよそ半年。これからの保存先についに移動されたようです!ほっとしました♪

移動の様子は吹田市の図書館情報がわかる「図書館ライブラリー」というHPで詳しく掲載されていますので、是非ご覧になってみてください!新幹線がどのように移動していくのか、たくさんの写真で紹介されていてとっても面白いですよ〜♪

将来的にはこの車両内部も見学できるように整備していくそう!新しい吹田の名所になりそうですね♪

健都

健都ライブラリーが建設されるのは健都レールサイド公園のあたり!

(sakurasaku)

2019/09/02 22:00 2019/09/03 18:30
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集