【吹田市】万博公園で間もなく紫陽花シーズンがきます♪駐車場は西第一駐車場がオススメ!

現在ローズフェスタ開催中の万博公園♪ついに満開を迎え、見頃を迎えているようです!見るだけでなくバラの香りも楽しんでみてくださいね〜

バラ園

バラ園

さて、「螢の夕べ」も始まっていて連日賑わっている万博公園には紫陽花もあるんです!

紫陽花

あじさい祭り

【日時】2019年6月1日(土)〜23日(日)※水曜定休(6月4日(火)までは無休)
9:30〜17:00(入園は16:30まで)
【場所】自然文化園 あじさいの森

雨に濡れてしっとりとした紫陽花って素敵ですよね〜♪

近畿地方の梅雨入りは、平年6月7日頃のようですよ!梅雨入りの時期は少しずつ早まっていてさらに梅雨明けは遅くなっているということで、近畿地方の梅雨は長期化している傾向にあるみたい。

憂鬱な梅雨時期がまもなくきますが、万博公園の紫陽花は今年もキレイに咲きそうです!

中央口からはだいぶ歩くイメージのあるあじさいの森。車で行かれる方は「西第一駐車場」が一番近いみたい!徒歩5分程度で到着できるようですよ〜

万博公園 あじさいの森はこちら〜

(sakurasaku)

2019/05/26 08:00 2022/03/01 11:39
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集