【吹田市】万博公園の毎年恒例「螢の夕べ」の季節ですよ〜!!幻想的な景色を見に日本庭園へ〜

夏のイメージがあるホタルですが、実は夏になる前の5月末頃からシーズンが始まります。

ゲンジホタルの観賞時期は5~7月、ヘイケホタルは6~8月と種類によってベストシーズンが異なるみたい。見に行く場所にどんなホタルが生息しているのか調べておくと、見頃がわかりやすいかも知れませんね。

ホタル

吹田でホタルといえば、やはり万博公園!!

今週末から早速「螢の夕べ」が始まりますよ♪

【日時】2019年5月25日(土)〜6月9日(日)

※水曜定休(6月4日(火)までは無休)

期間中は21時30分まで開園時間延長(入園は21時まで)

【16時30分以降の入園について】

■中央口(最寄駅/大阪モノレール「万博記念公園駅」)、および日本庭園前ゲート(最寄駅/大阪モノレール「公園東口駅」)からのみ入園できます

■お車の場合は、中央駐車場および日本庭園前駐車場をご利用下さい(入庫は20時30分まで)

【場所】日本庭園 西地区流れ

日本庭園

幻想的な自然のイルミネーション♪なかなか街中でホタルをみることは難しくなりましたが、この季節だけのお楽しみ。20時以降がよく飛ぶようですよ〜♪

万博公園 日本庭園はこちら!

(sakurasaku)

2019/05/21 13:00 2019/05/21 13:18
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集