【吹田市】お子さんとご一緒に農作業の体験はいかがですか〜?植え付けや収穫ができますよ!

吹田市民必見の4月号の市報すいた、もうお手元に届いていますか〜??

市報

今回の見逃せないお知らせは…

農作業の体験

農作業体験!!

昨年度、はじめて親子で参加したのですが、大人もこどももかなり楽しめました〜♪

5月中旬から11月の下旬にかけて、様々な作物を植え付けたり収穫したりします。色々な準備や水やり・草むしりなどはボランティアの方がお世話してくださるというありがた〜い農作業体験なのです!!

食育などに興味がある方は多いと思いますが、貸し農園を個人で借りるのってやはりハードルが高いんですよね。。素人には難しそうだし。

こどもと農作業するのがこんなに楽しいなんて♪と、毎回わくわくして参加させてもらいました!長靴が泥んこになったりする経験ってなかなか出来ないので、こどもの目もキラキラしてましたよ〜

さつまいもだけの植え付け・収穫体験もありますね!

さつまいも植え付け・収穫

定員を超えて多数の応募があった場合は抽選になってしまいますが、今年も申し込もうと思います♪

吹田市役所はこちら!

(sakurasaku)

2019/03/31 20:00 2022/03/01 13:04
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集