【吹田市】超貴重なミニカバの赤ちゃんがニフレルで生まれた〜!!!デビューが待ち遠しいっ♪

ニフレルからこんなおめでたいニュースが届きましたよ♪

ニフレル

2019年2月21日1時26分、ミニカバの「フルフル」がオスの赤ちゃんを出産しましたーー!!

おめでとう!!フルフルーー♪♪

ミニカバは絶滅の恐れのある大変貴重な動物で、西アフリカの限られた地域にわずか2000~2500頭が生息しているのみという、世界的にも保護されている動物なんです。国内で飼育されているのは今回誕生した赤ちゃんを含めて6施設13頭だけ!!

カバ

今はママが落ち着いた環境で育児に専念できるように、展示エリアのガラスをシートで目隠し。親子の様子を直接見ることは出来ないけれど、展示エリアの前に設置されたモニターで、赤ちゃんや子育ての様子が見れますよ♪

目隠しは様子を見て少しずつ撤去していくそうです。今はフルフルと赤ちゃん2人だけの時間をめいいっぱい楽しんで欲しいな♪

大人のミニカバもかわいいのに、その赤ちゃんだなんて…可愛すぎるに決まってます!!早く会いたい〜♪

目隠しが外れて親子の姿を直接見れるようになったらまたお伝えしたいと思います♪

ニフレルはこちら♪

(sakurasaku)

2019/02/24 08:47 2022/03/01 13:08
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集