【吹田市】北千里のわくわくの郷が年に一度の施設オープンデー♪癒し効果があると噂の「焚き火」も体験できるよ!あ〜癒されたいっ!

2019/01/28 08時00分

北千里にある施設「わくわくの郷」を利用したことありますか?吹田市民であれば、格安で利用できる施設なんです!

キャンプサイトはもちろん本館の利用もできるので、アウトドアを始めようかな〜なんて家族にとって最初のキャンプにももってこい!

だって、たとえばテントサイトなら大人が1泊150円。

!?え!??150円??!

いつの時代ですか。本館利用でも300円。

18歳未満はどこでも無料。え、無料???

吹田市民でよかったー。

ここ、使わないなんて損すぎますよね。

そんな「わくわくの郷」が年に一度の施設オープンデーを開催しますよ♪はじめて利用する前にちょっと下見に行くのもいいですね!

一部有料の体験もあるようですが、色んなクラフト体験、たき火体験、森のミニアスレチック、お餅つき体験などなど盛りだくさんの内容になっているみたい!!

餅つき

それと、焚き火ってとっても精神的癒し効果があるって知ってました??実は脳の発達にも非常にいいってことが最近では知られるようになっているみたいですよ!

焚き火は注意力や現場対応力など「生きる力」を身につけるのに最適なんですって。家族キャンプで焚き火、憧れますよね〜♪

焚き火体験

そんな焚き火も体験できる施設オープンデーは…

【日時】2019年2月11日(月・祝)10:00〜15:30

【場所】吹田市自然体験交流センター(わくわくの郷)

詳しくはわくわくの郷HPのほうもご覧になってくださいね♪

わくわくの郷はこちら♪

(sakurasaku)

ジモネタ吹田
ページの上へ