【吹田市】山田に新しくフューネラルホールが開業するって!…それってなに??オープンイベントでは「入棺体験」も!!

2019/01/14 08時00分

フューネラルホールってご存じですか??

funeral

  1. 葬儀、告別式、葬列
  2. 関わり合いのあること

つまり、葬祭会場ってことでしょうか。英語にするとイメージがずいぶんと変わりますね。

そのフューネラルホールが阪急山田駅徒歩5分程度の場所(吹田市古江台6-1-50)に2019年1月29日に新しく開業するみたい!

エテルノ阪急千里

また、開業を記念して1/26(土)、27(日)には現地にてオープンイベントが実施されますよ!お葬式のセミナーや施設見学ができるほか、豪華商品が当たる空くじ無しの大抽選会やお花・野菜・果物の店頭販売も♪家族で参加出来そうなイベントになっています!

エテルノ千里阪急

ここでは驚きの「入棺体験」も!!?これは衝撃な体験。。誰しもいつかは入るものだけど、最後の最期にとっておこうかな。。

なんて思っていたんです。でも入棺体験を検索してみると…出てきたページはなんだか様子が違う。新しい人生観?本当に大切なこと?自分らしく生きるためのヒント?さらには究極の精神的デトックスと評する人も!!

昨今は終活や生前葬がブームのようですし、「死」を前向きにとらえることが増えましたよね。生きている間に棺に納められるなんて滅多に出来ることではありませんし、新しい自分に生まれ変われるのかも!

フューネラルホール、少し見方が変わった気がします。

情報提供ありがとうございました!

エテルノ阪急千里はこちら!

 

(sakurasaku)

ジモネタ吹田
ページの上へ