【吹田】え!!エキスポシティの《オービィ大阪》が閉館!?ライセンス契約終了につき9月末で!

衝撃的なニュースが!

このたび、オービィ大阪は、2018年9月30日をもって株式会社セガホールディングスとのオービィライセンス契約を終了し、閉館することとなりました。
2016年1月の開業以来、多くのお客様にご来館いただき、誠にありがとうございました。

(※オービィ大阪HPより)

エキスポシティの開業から少し遅れて2016年1月にオープンしたオービィ大阪。2年半という短い期間での閉館となってしまいました。それにしても9月末とは突然です。。

オービィ大阪

しかし、閉館翌日から【マルミエプラザ】として、同施設でそのまま営業を続ける模様です。

□コンセプト:地球大冒険をテーマに、『世界各国・地域の歴史や文化を楽しみながら体験し、 そこからの気づきを学びにつなげる』をテーマに今後様々な国、地域の歴史、 文化にふれられる場を提供してまいります。

(※レッドホースコーポレーション㈱の公式サイトより)

「ポケモンEXPOジム」が2017年9月に営業を終了したのは記憶に新しいですね。2018年4月には跡地に「VS PARK」がオープンしましたが、ららぽーとやニフレル以外の施設は正直あまり集客に成功しているように見えませんね。。

入館料の見直しがあったり、ハワイアンイベントなど様々な企画を行っていた矢先の今回の閉館。残念です。。

オービィ大阪 ハワイアンイベント

(※画像はオービィ大阪HPより)

9/30の閉館までハワイアンイベントは継続となるようです!

閉館まであと少し。大自然や動物達の世界を体感しにオービィ大阪を訪れてみてはいかがでしょうか。

オービィ大阪はこちら♪

[map addr=”オービィ大阪” width=”600px” height=”450px”]

(sakurasaku)

2018/09/10 08:00 2018/09/10 08:00
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集