【吹田】もうすぐ締め切り!ただ今、「水源見学バスの旅」の参加者を募集中ですよ~♪

2018/05/03 22時15分

6月1日(金)から6月7日(木)は水道週間です。
1959年に当時の厚生省が毎年6月1日~6月7日と制定したそうで、国民の水道に対する理解と関心を高めるとともに、公衆衛生の向上と生活環境の改善を図ることを目的にしています。

吹田市ではただ今、水道週間行事の一環として開催される「水源見学バスの旅」の参加者を募集していますよ♪


(※画像はイメージです)

吹田市水道の水源である琵琶湖に隣接する友好都市高島市で、水源について学びませんか?

バス車内で水道や水源についての学んだ後は、吹田市立少年自然の家や針江生水の郷(はりえしょうずのさと)を見学して、理解を深めることが出来る一日です♪

申込締切は5月7日(月)となっておりますので、ご興味・ご関心のある方は、是非ご応募されてみてはいかがでしょうか?
詳しくは吹田市役所公式ホームページでご確認の上ご応募下さいね。

【詳細】
○日程:6月2日(土) ※雨天決行
○時間:8時~17時30分
○行程:吹田市役所集合~バス車内で水道や水源についての講習会→吹田市立少年自然の家(滋賀県高島市)~簡易な水質検査→滋賀県高島市針江生水の郷(はりえしょうずのさと)見学~わき水「かばた」のある町並み見学(約90分)、きき水など→吹田市役所解散
○対象者:吹田市在住、在勤、在学の人
○募集人数:40名(応募多数の場合は抽選)
○参加費用:1,000円(針江生水の郷 見学料として)
○申込方法:必要事項を明記のうえ、下記の応募先まで、はがきかファックスで御応募ください。
○申込必要事項:①参加者全員(4人まで)の住所、名前、電話番号 ②在勤・在学の場合は勤務先・学校名 ③代表者の名前
○締め切り:平成30年5月7日(月) 事務局必着
○抽選結果:募集期間終了後、速やかに抽選を行い、当選者のみ文書で平成30年5月22日(火)までにお知らせします。(初めての参加者の方を優先)
○応募・お問い合わせ先:吹田市水道部 総務室 総務グループ   住所/〒564-8551 吹田市南吹田3-3-60   TEL/06-6384-1252   FAX/06-6338-3192
○注意事項①:当日の昼食・飲み物等は各自で御用意願います。 行程中「少年自然の家」において、昼食時間を設けていますが、付近にレストラン、売店等はありませんので、必ず事前に各自で御用意ください。
○注意事項②:今回、御応募いただいた方の個人情報に関しては、抽選結果の連絡及び本イベントに関する業務以外に使用することはありません。落選者分については、抽選終了後速やかに破棄します。

集合場所の吹田市役所はこの辺り♪

大阪府吹田市泉町1丁目3番40号

吹田市立少年自然の家はこの辺り♪

高島市今津町南生見

針江生水の郷はこの辺り♪

滋賀県高島市新旭町針江372

それいゆさん10

ページの上へ