【吹田】男性の平均寿命がなんと全国第〇位にランクイン!一方女性は…?

3年前に実施された国勢調査をみなさん覚えていらっしゃるでしょうか?
今回、厚生労働省がそのデータをもとにまとめた全国市区町村別の平均寿命が公表されました!

>>厚生労働省公式HP/平成27年市区町村別生命表の概要


(※画像はイメージ)

その結果を見てみると、吹田市の男性の平均寿命が「82.6年」と、なんと全国第6位にランクインしていました!この結果は、全国平均である「80.8年」を2年近くも上回る結果です。

一方女性は、上位50位までには入っていませんでしたが、女性の全国平均「87.0年」に対して吹田市女性の平均は「87.8年」なので、平均よりも寿命が長いという結果になっていますよ。

吹田市には、阪大病院や済生会病院などの大阪府を代表する大きな総合病院があることも、平均寿命が長い要因かもしれないですね!

みなさんも、ぜひ統計表を見てみてくださいね。

(それいゆさん7)

2018/04/22 21:15 2018/04/22 21:15
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集