【吹田】毎年恒例!旧西尾家住宅にて<ひな飾り>の展示が始まっていますよ~!

2月17日(土)より、吹田市内本町の「旧西尾家住宅」にて<ひな飾り>の展示が始まっています!


(※画像はイメージ)

西尾家所蔵のひな飾りをはじめ、「御殿飾り雛」「段飾り雛」なども展示されます。

最近では段飾りのおひな様を飾るご家庭も少なく、五人囃子や随身、仕丁まで揃ったひな飾りを見る機会はなかなかないですよね。

また期間中の土曜日、日曜日は、お抹茶セット(和菓子付き、500円)がいただけるほか、ガイドさんによる館内見学開設が1日2回実施されていますよ。

普段とは違った「旧西尾家住宅」をぜひお楽しみくださいね!


(※吹田市立博物館HP/旧西尾住宅より)

期間:2月17日(土)~3月4日(日)※毎週月曜日休館
時間:午前9時30分~午後4時30分

場所はこのあたり♪
[map]大阪府吹田市内本町2-15-11[/map]
(それいゆさん7)

2018/02/18 21:30 2019/01/30 19:24
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集